ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

WordPressでのブログ運営の厳しさを思い知らされる

こんばんは、はときちです

WordPressでのブログ運営を開始してから1か月半が経ちました

 

あちらはかなり自由度が高くて、

んなデザインにしたい!っていうイメージがあるとしたら、

それをほぼ叶えることができるのが魅力ですね~(ただしお金はかかる;;)

そんな感じなので今も現状楽しく運営しております

 

ただ収益とかPVとかまで考えてしまうと、

なかなか思い通りにいかないのが現実...

WordPressって初めは本当に孤独なんですよねw

 

でもTwitterを利用しているおかげで、

「初めはPVがほぼないのが当たり前」

「収益は1円でも発生すればすごいこと」

「地道に継続することが大事」

「とにかく記事を増やしていくこと」

「周りと比べるな!」

「ブログで収益を得ようと行動している時点ですごいこと」

こんなようなことを定期的に呟いてくださる方がたくさんいらっしゃるので

とても救われています