ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

仕事納め&久々に真面目に記事更新&アフィリエイトのお話

f:id:hatokichi5810:20191229182312j:plain

こんばんは、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

 

昨日から年末年始の9連休が始まり、完全にぐ~たらモードです。

12/27は仕事納めというのもあり、定時で帰れるようにバリバリ仕事しました。

 

実際は年末年始休業のため、請求書業務に追われて

本来一番残業しなければならない日だったのですが…。

そこは社内みんな同じ状況だったので、

『皆で協力して、絶対17時ピタで帰るぞ!!』

という意気込みでした(笑)

 

頑張ったかいあって、帰れたのは17時半すぎ。

定時過ぎたわ~~

でもいつもより早く帰れたことには変わりないのでよしとしますf:id:hatokichi5810:20190512150507g:plain

 

 

話は変わりますが、

今日は、ブログ書くぞ~~ていう気分になったので

ひさびさに真面目に記事を書きました。

 

hatopopopon.com

 

もともと自分の自己満足で敏感肌向けの記事を書いていたのですが、

意外と検索されることが分かって、

もうちょい頑張ってみようかな...って思い始めたところです。

 

逆に特化ブログの方が放置気味なので何とかしたいのですが

重い腰が上がりません(笑)

やはり同時進行は私には無理みたいですf:id:hatokichi5810:20190323010954g:plain

 

そして先日、Amazonアソシエイト1000円ほどの収益が発生して

おったまげたところですが、

今度はまた楽天の方で少し発生していました。

 

f:id:hatokichi5810:20191229180633p:plain

56円f:id:hatokichi5810:20190512150447g:plain

すごくありがたや~

 

hatokichi5810.hatenablog.com

 

アフィリエイトに関しては

ずっと真面目に取り組みたいと思っているのですが

他のアフィリエイトサイトを見てしまうと

『私にはここまで出来ない…』と思って諦めちゃうんですよね。

 

実際に自分が使っているものだけの紹介となると

アフィリエイトサイトを作れるほど、ものやサービスを利用してません(笑)

 

だから雑記ブログで、気が向いたときにササっと書いちゃうのが

一番楽しいし簡単なんです。

 

結論、今は書いていてとても楽しいですf:id:hatokichi5810:20190512150507g:plain

この状態で、継続できればもっと良いですねf:id:hatokichi5810:20190512150501g:plain

 

ではでは~

 

 

ブログランキングに参加しています/

にほんブログ村 小遣いブログへ

 

メインブログ⇒ハトぽぽライフ