ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

【Googleアドセンス】ちょっと期待したあとの失望

f:id:hatokichi5810:20191221111437j:plain

こんにちは、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

 

一生懸命取り組んでいるとは言い切れない、私のブログ運営。

これでも時々アクセスが入ると

Googleアドセンスの収益が気になってしまうのは

ブロガーあるあるだと思いますf:id:hatokichi5810:20190512150507g:plain

 

昨日はいつもより検索流入が多かったので

「おっこれは!!」

収益が少しでも発生してるのでは!

という期待を持ちましたf:id:hatokichi5810:20190512150516g:plain

 

期待を胸にGoogleアドセンスのページを開くと

f:id:hatokichi5810:20191221105151p:plain

2回クリックされている…!

しょぼいブログなので1日に2回クリックは、なかなかお目にかかれません。

この時点で、期待度がさらにアップ!

 

 

 

んで、その隣を見たら…

f:id:hatokichi5810:20191221105319p:plain

 

CPCが…0円。。f:id:hatokichi5810:20190323010954g:plain

まぢかい!!

CPCはクリック単価なので、

ここが0円だと、いくらクリックされようが0円てことです。

なぜ…

 

原因を調べてみたら、どうやら

無効クリック』と判断された可能性が高いらしい。

無効クリックとは、不正クリック成果が発生しないクリック自己クリックが原因みたいですね。

 

自己クリックをやってしまうとアドセンス停止を食らうことを知っているので、それはなし。

詳細はよく分かりませんが、こういうこともあるってことですね~

 

ただ私の場合、クリックとか収益うんぬんの前に

ブログ書け

っていう話です(笑)

 

ではでは~

 

メインの雑記ブログ⇒ハトぽぽライフ

ブログランキングに参加しています/

にほんブログ村 小遣いブログへ