ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

理不尽な上司に理不尽に怒られる

f:id:hatokichi5810:20191219205011j:plain

こんばんは、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

今日はかなり落ち込みモードです

 

社歴が長くなってきたせいか

他の人がやらかしたミスや嘘について

上司がなぜか私に言ってくることが多くなってきましたf:id:hatokichi5810:20190323010954g:plain

しかも男性社員のミスを

 

 

気付けなかった私にも責任があると言わんばかりに

「そいつの言ったことを信用したのが悪い」

「結局そいつに騙されてるんだぜ?気づけよ」

なんだそれ

信用できない人を雇っている会社が悪いでしょ

 

私が管理職ならそれも仕方ないと思いますが、

管理職でもなんでもないし、

むしろその男性社員が責任者の立ち位置なのですが!!

ほんと理不尽なことだらけです

 

理不尽な上司ってのは、「はい」「そうですね」と

ひたすら意見に賛同していれば、その場は丸く収まるし

気分良くしたまま終わる

それ以外の言葉を発すると、話がややこしくなるし

場合によっては「俺の言ってることが分からないのか?」ってなる

 

だから、納得できなくてもひたすら

「はい」

「そうですね」

「その通りだと思います」

 

精神がどんどん消耗していきます

こういうのがうまくできる人が出世していくんだろうな

 

私みたいに真面目すぎるとバカをみる

せっかく頑張っていても、間違ったことしてなくても

その方向を間違えちゃうと一瞬でダメになる

 

 

言われてた時は泣かないように必死に堪えた

でも帰りの車では涙が止まらんかったf:id:hatokichi5810:20190323010954g:plain

 

ではでは~

メインブログ⇒ハトぽぽライフ

ブログランキングに参加しています/

にほんブログ村 小遣いブログへ