自由時間の使い方が大切というお話
こんばんは、はときちです
仕事から帰宅して、
一通りの家事やご飯、お風呂etc…が終ってからの自由時間。
この自由時間の使い方って人それぞれだと思いますが、
私の場合「ぼーーーっ」としてる時間が大半を占めていることに最近気づきました
とりあえずぼーーっとしながら
動画みたり、なんやらかんやらしてると
いつの間にやら23時とかになってて
「さて、ねよう。」みたいな
これってすごくもったいないんですよね
これに気付いてから、職場の休憩時間などを利用して
『今日帰ってからやることリスト☆』
みたいなのを最近よく作ってます。
例)
- メインブログの〇〇の記事のリライト
- 特化ブログで1記事更新
- 特化ブログのメニュー変更
- WEB〇〇の本を〇時間読む
これ、すごくおすすめ。
かっこよく言うと、
『タスク管理』とか『To Doリスト』とか言いますね。
仕事でもこれ作るようになってから効率がめっちゃ良くなった。
「やりたいことが多すぎて何から手を付けていいのか分からない」
という人は特に、あれもこれもではなくて、
とりあえず『今日やることリスト』を作る
↓
必ず実行する
↓
毎日続ける
これできっと1ヶ月後にはワンランク成長した自分になれるはず
ではでは~