ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

自由時間の使い方が大切というお話

f:id:hatokichi5810:20191218211934j:plain

こんばんは、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

 

仕事から帰宅して、

一通りの家事やご飯、お風呂etc…が終ってからの自由時間。

 

この自由時間の使い方って人それぞれだと思いますが、

私の場合「ぼーーーっ」としてる時間が大半を占めていることに最近気づきましたf:id:hatokichi5810:20190512150516g:plain

 

とりあえずぼーーっとしながら

動画みたり、なんやらかんやらしてると

いつの間にやら23時とかになってて

「さて、ねよう。」みたいな

 

これってすごくもったいないんですよねf:id:hatokichi5810:20190323010954g:plain

 

これに気付いてから、職場の休憩時間などを利用して

『今日帰ってからやることリスト☆』

みたいなのを最近よく作ってます。

 

例)

  1. メインブログの〇〇の記事のリライト
  2. 特化ブログで1記事更新
  3. 特化ブログのメニュー変更
  4. WEB〇〇の本を〇時間読む

 

 

これ、すごくおすすめ。

 

かっこよく言うと、

『タスク管理』とか『To Doリスト』とか言いますね。

仕事でもこれ作るようになってから効率がめっちゃ良くなった。

 

「やりたいことが多すぎて何から手を付けていいのか分からない」

という人は特に、あれもこれもではなくて、

 

とりあえず『今日やることリスト』を作る

必ず実行する

毎日続ける

 

これできっと1ヶ月後にはワンランク成長した自分になれるはずf:id:hatokichi5810:20190512150501g:plain

 

ではでは~

 

メインブログ⇒ハトぽぽライフ

ブログランキングに参加しています/

にほんブログ村 小遣いブログへ