ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

長期連休のおかげで3記事投稿完了

f:id:hatokichi5810:20190505184913j:plain

こんばんは、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323125346g:plain

あと1日で長期連休が終わります…悲しい。。

 

私はどちらかというとインドア派で

下手に外に出るとすぐに疲れてしまう体質なので

遊びに行ったり家でのんびりしたりを交互に過ごしていました。

(アウトドア派になりたいな~)

 

そして、家で過ごす時間のなかで

ブログ記事を3つ投稿することができました~f:id:hatokichi5810:20190328221350g:plain

最近ずっと怠け気味だったので、

これでもだいぶ達成感f:id:hatokichi5810:20190328221401g:plain

雑記ブログなのですが、最近は美容系の記事が多い傾向です。

それだけ抱えてた悩みが多いからなんだと思います。

 

悩みが多いのって辛いことだけど

それを解決できたときは

アウトプットして誰かの役に立てるかもしれないから

悪いことだけじゃないですね。

(実際役に立ってるかは不明)

 

ただ、私がよく書いている内容(特に敏感肌)は、

SEO的にはかなり弱い!

でも書きたいんだから仕方ないよね(笑)

 

ブログって書き始めるまでが一番大変f:id:hatokichi5810:20190323010954g:plain

最初の1~2行の出だしが一番難しいと感じてます。

書き始めてしまえば、集中して一気に書けるのですが。

「最初だけ誰か書いてくれないかな~~」っていつも思う(笑)

ここを間違えると、あとに続く文章がダラダラしがちに…

んで、その後やる気無くす!

毎日更新している人はすごいですf:id:hatokichi5810:20190328221350g:plain

 

メインブログも、ここで書いてるみたいに

気軽にゆるっと書ければいいんですけどねf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

 

メインブログ⇨ハトぽぽライフ

にほんブログ村 小遣いブログへ

 
\メインブログで使用中のレンタルサーバー/