ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

ブログが行き詰まったときにするべき行動

こんばんは、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323125346g:plain

ブログ運営をしている人なら誰でも

行き詰まるタイミングってあると思います。

 

例えば、

ネタが思い浮かばない
上手く書けなくて途中で手がとまる
時間がないのに無理して書いている
だんだん楽しめなくなってきた
などなど…。

 

こういうときは、ずーっと四六時中ブログのことを考えても

いい方向へは進みません。

私は頻繁にこの状態になるのですが、そういうときはもう

ブログのことは一切考えないようにしています。

 

一切考えずに他のことを楽しむ。

音楽聴いたり、ドラマ見たり、自分の趣味を楽しんだり。

 

Twitterでフォローさせていただいている方が今日、

「ブログを書きたくないときは書かなくていい」

というようなことを呟いていて、本当にその通りだなと思いました。

 

もちろん成果を早く出したい方だったら、

記事を早く増やすためにも毎日更新は大切ですが。

私もそうなのですが「ゆっくり育てていけばいいや」なスタイルの人は、

毎日更新に囚われる必要はありません。

(私は遅すぎですが…笑)

 

ブログのことを考えない期間を作って、書きたいときにしっかり書く。

こういうスタイルの方が継続する人が多いんじゃないかと思いますf:id:hatokichi5810:20190328221401g:plain

 

~おまけ~

最近すごくハマっている音楽。

イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌f:id:hatokichi5810:20190328221350g:plain

なんだか不思議な気持ちになる曲。始まりから鳥肌たつ!

 

メインブログ⇨ハトぽぽライフ

\応援宜しくお願いします/

にほんブログ村 小遣いブログへ