ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

【自己紹介】副業に挑戦中のOLです

はじめまして、20代OLのはときちですf:id:hatokichi5810:20190323125346g:plain

4~5日前にはてなブログに引っ越してきたのですが、

自己紹介を忘れていたので、今さらですが書いてみます(ノ´∀`*)

 

私は今、ブログ運営とお小遣い稼ぎ(ポイ活)をしています。

理由は、お給料が少ないため。という典型的なもの。

今まではこれでも良かったのですが、あるとき突然

「このままでもいいのかな・・・」

と不安を感じるようになりましたf:id:hatokichi5810:20190323010954g:plain

 

現状のお給料で生活はできるものの、貯金はあまりできていません。

さらに、私は1~3年以内に一人暮らしすることを目標にしています。

これはちゃんと1人の女として自立して生きていきたいという思いからです。

 

「一人暮らしが目標?」

と、客観的に見たら疑問に思うかもしれません。

試しに今のお給料で1人暮らしができるかどうかを計算したときに

赤字という結果になってしまったんです。

 

とても恥ずかしい話なのですが、そのくらいお給料が少ないのが現実f:id:hatokichi5810:20190323010954g:plain

一人暮らしをしている人の中にも、ギリギリな生活をしている方が多いのではないでしょうか。

 

私はとても慎重な性格なので、

行動を起こすまでにきちんと計画と準備をしておきたいのです。

副業で安定した収入を得てから一人暮らしを開始したい。

なので私にとっては十分に「目標」なんです。

 

 とはいっても、ブログ運営の方はまだ始めたばかり(3カ月目)で

収入どうこうのお話ではないので、趣味感覚でやっています。

最近は忘れつつありましたが、「楽しみながら書く」を大事にしています。

 

力を入れたいのは、お小遣い稼ぎの方(4ヶ月目)

こちらは、短期集中すればきちんと結果が出てくれるものです。

これは時間をどのくらい割けるかになってきます。

 

とってもマイペースですが、進行状況をこちらのブログに記録していこうと思います♪

いつかこのブログを読み返したときに、

「ああ、こんな時期もあったな」

「このときはこんなに悩んでたんだな」

と思える余裕がもてるくらい成長できたらいいなと思いますf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

 

メインブログ⇨ハトぽぽライフ

\応援宜しくお願いします/

にほんブログ村 小遣いブログへ