ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

JUGEMからはてなブログへ

f:id:hatokichi5810:20190323012114j:plain


こんばんは、はときちですf:id:hatokichi5810:20190322211005g:plain

昨日初めて、はてなブログに登録しました!

 

日記ブログに関しては、今までずっとJUGEMを使ってきたので

他のブログサービスを使うのに抵抗がありました…。

 

でもはてなブログは利用者も多いし

操作もシンプルで色々融通も利きそうなので使ってみることにしました。

 

実際少しいじってみてるのですが、

使い方はWordPressをちょっと簡単にしたバージョン?という感じ。

 

でもカスタマイズのやり方とかはまだよく分からないので

まずはお勉強が必要になりそうですね…(笑)

はてなブックマークとかもよく分かっていないですf:id:hatokichi5810:20190323010954g:plain

 

JUGEMは可愛いブログを作るのに最適で、

かなり愛着があるのですが

・利用者が少ないので困った時の解決法が分からない

スマホ版の画面が見づらい

 

という部分に不満があったので、

今後ずっと使い続けるのなら、はてなの方がいいのかな…

と思い始めました♪

 

とりあえず悩んでも仕方ないので、

お試しにでもやってみるべし!!

(※JUGEMで投稿してた記事を少しだけ移行してあります。
日付も実際に投稿した日で投稿してあります。)

 

もっと早くはてなブログのこと知ってれば良かったな…(ノω・。)