ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

メインブログをポップでやわらかい雰囲気にしてみました

こんにちは、はときちです。

今日はメインブログのお話。

 

先月からアイキャッチ画像を編集するようになったのですが

これがとにかく楽しい…!!

 

フォントにこだわってみたり、イラストを挿入したり、フレームを付けたり…

自分でイラストを描くことができないので、とってももどかしいのですが

ネット上には無料素材が大量に散りばめられていますので!

なんとでもなります(笑)

 

でも凝りすぎると自分の世界に入ってしまって、

完全に自分好みのデザインになっちゃうんですよね…

誰が見ても見やすいブログ、読みやすいブログにできれば一番いいのですが(ノω・。)

 

そしてたびたび試行錯誤した結果、今ではこんな感じに。

広告は無視していただいて・・・

ちょっと可愛くなりすぎたかな~と心配ではありますが

ターゲットは「女の子」なのでとりあえずこれで良し子ちゃんです。

 

ここまでにするのに、全てのアイキャッチの差し替えを計4回くらいしました( ´_ゝ`)

その時は「完璧っ★」って思って設定しても、翌日改めて見ると

「なんか微妙・・・」ってなるのを何回も繰り返してました(笑)

 

まだ全部の記事に手を付けられていないのですが、

時間があるときにちょこちょこやっていく予定です

 

そんなことより記事を書けーーーていう声がどこかから聞こえてきそうですが

そっと耳をふさいでおきます|(゚_゚)|

ブログデザインも、モチベーション維持の大事な要素なのですよ。

 

昨日投稿した最新記事はこちら♡