ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

可愛い切手を見つけると幸せな気持ちになる

おはようございます、はときちです。

お休みの日ですが、いつも早く起きているからか

7時には勝手に目が覚めてしまう習慣になっているみたいです(*´ω`*)

 

これを読んでいる方は、切手って普段買いますか?

どこで買っていますか?

 

コンビニでは普通切手しか買えないので

郵便局で「特殊切手」や「グリーティング切手」を買ってみてください♪

季節によっては色んな種類の可愛い切手が売られています。

 

私が先日買った切手がこちら。

今までで買った切手のベスト3に入るくらい

見つけた時にテンションあがりました。

思わず2シート分購入(ノ´∀`*)

1個1個味わうように、消費していってます(笑)

他にもお弁当のおかずシリーズ(エビフライとか卵焼きとか)や、

和菓子シリーズや、日本の夜景シリーズなど・・・

見るだけで幸せになれるような切手が売っていることがあります

そういえば昔は切手集めてコレクションとかしてたなぁ・・・

 

ほぼ全てが季節限定・期間限定だったりするので、レア感もありますね

3月12日には2020年東京オリンピックの特殊切手が発行されるそうですよ。

是非のぞいてみてください。

 

(※決して日本郵便の回し者とかじゃないです!!)