ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

WordPressブログ開設から約1年。初心者でも成果は必ず出る

f:id:hatokichi5810:20191225191735p:plain

こんばんは、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

 

私はもともとJUGEMで無料ブログを書いていて、

今年の1月12日にWordPressへお引越ししました。

 

厳密にいうと、あと半月ほどですが、

メインブログ『ハトぽぽライフ↗』を開設してから1年が経ちましたf:id:hatokichi5810:20190512150501g:plain

 

半年間まったく更新しなかった時期があったので、

実質ちゃんと運営したのは半年間ですが、

ブログって更新していないときでもちゃんと育つんですよね。

 

ドメインパワーだったり、時期的なものだったり。

(あまり詳しくありませんが…)

 

更新した記事がすぐにGoogleにインデックスされるわけではないので、

ある程度時が経つと検索され始める記事ってのが出るわけです。

 

んで、その記事って意外と

自分がテキトーに書いたものだったり

その場の勢いで書きたくて書いたもの

だったりします。

 

逆に「よし、この記事ならいけるぞ!!」って気合入れて書いた記事ほどまったくアクセスなかったりします。

 

そのテキトーに書いた記事から、

先日ひさびさにアフィリエイトが発生していてびっくり(@_@)

 

f:id:hatokichi5810:20191225184018p:plain

56円だけど( ̄▽ ̄)

まだ未確定だけど( ̄▽ ̄)

 

私はちゃんと書こうとすると、がちがちの真面目記事になっちゃうので

このはてなブログで書いてる日記みたいな、さらっと読める記事の方がもしかしたら良いのかもしれませんね。

 

そういうのを1つ1つ自分で試して分かったことを今後に生かして、

始めた頃よりも成長していけたらきっと楽しいだろうなf:id:hatokichi5810:20190512150507g:plain

 

SNS運用はめっちゃ苦手で、今はもうほとんど構ってすらいませんが

それでも1年やれば、それなりの成果は出るわけです。

 

ちなみにGoogleアドセンスの方は、

毎月5~100円をうろうろしている感じです。

(クリックがある月はもうちょい上がります)

 

参考:放置してから約半年間のPVと収益↗


  

正直、サーバー代とドメイン代で赤字なのですが(笑)

頑張ればその分の成果が出るっていうことを知れたから、

WordPressを始めて本当に良かったなって思いますf:id:hatokichi5810:20190512150516g:plain

 

ではでは~

 

メインの雑記ブログ⇒ハトぽぽライフ

 

ブログランキングに参加しています/

にほんブログ村 小遣いブログへ