ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

手が止まってしまう原因

f:id:hatokichi5810:20190326182443j:plain


こんばんは、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

この頃、ブログ運営もお小遣い稼ぎも、ちょっと行き詰っています(笑)

とにかく手を止めずに頑張ればいいことなのですが

それができない理由…

それをここに纏めてみます。

 

①ライティングスキルがないことに気付く

これは勉強不足ですね。

何か伝えたいことがあっても、「それを文章に起こす」

という作業が苦手だということに気付きました。

 

ブログを始めたときはそこまで深く考えて書いていなかったので

ただ書くのが楽しくて書いていました。

でもそれも今読むと、すごく恥ずかしい。。

恥ずかしいと思ってしまうくらい書く能力がない!ということですね。

他の方をブログを見るとちゃんと書けているのに自分のは…

と比べてしまうのも原因です。

 

②圧倒的に時間がないことに気付く

これはどうしようもない!!

なんとか作るしかない(´ω`)

 

 ③本気で叶えたい目標がないことに気付く

私の目標は「月3万の副収入を得ること」です。

その理由は、一人暮らしを始めたいから。

そして将来のために貯金増やしたいからというのもあります。

これってよくよく考えると、目標としては弱いです。

 

「すぐにでも副収入を得なければいけない状況」

こういう状況じゃないからきっと、自分の中で甘えがあるんだと思います。

毎日頑張ってブログを更新している人や、

お小遣い稼ぎで毎月それなりの収入を得ている人は

何か強い目標や思いを持っている人が多いです。

私にはそれが足りない。

 

④楽しみながら書く気持ちを忘れつつある

「楽しみながら記事を書く」

常にこれができるとしたら、きっと1ヶ月に2回投稿くらいのペースになってしまうと思います。

こういう記事って実はとても少ないです。

なぜかというと、続けていくほど

「楽しく書ける記事」<「役に立ちそうな記事」

になってしまうからです。

これは悪いことではないと思うのですが、

私には性に合わないのかな…と感じ始めています。

 

ブログは楽しいもの。

この気持ちを忘れそうになっている今、

少し時間を置いた方がいいのかもしれません。

 

メインブログ⇨ハトぽぽライフ

\応援宜しくお願いします/

にほんブログ村 小遣いブログへ