ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

楽しいと思える勉強ならとことんやってみる~ブログ関係の本を購入~

こんばんは、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323125346g:plain

以前ブログ関係の本を購入して、毎日少しずつ勉強しています。

 

今の時代、ネットの情報だけでもそれなりに勉強になりますが、だんだん限界を感じるようになります。

それにネット上はどうしても流し読みになりがちですし、肝心な情報が載ってなかったりしますf:id:hatokichi5810:20190323010954g:plain

 

「自分のお金で本を買って読む」

この行動を起こしただけで、少し前進したな~って感じました。

もちろん買って満足して読まなかったら意味ありませんけどね(笑)

 

私が購入したのはこの2冊。

f:id:hatokichi5810:20190329224414j:plain

亀山ルカさんの「アフィリエイトブログ」
唐木元さんの「新しい文章力の教室」

 

どうしてこの2冊にしたのかというと、

かの有名なブロガーのヒトデさんがブログで紹介していたからです。

 

初心者ブロガーは、まずどの本を読むのがおすすめなのかを紹介してくれています。

買って後悔する可能性が低くなるので、こういう紹介記事ってすごくありがたいですよね。

 

アフィリエイトブログについて

この本は2月に購入したもので、すでに完読しています。

(上の写真に載せてる本ですが、カバーがどこかに行っちゃって裸状態。。ズボラ女です…笑)

亀山ルカさん自身が女性に向けてのブログを運営していることもあって、

文字のフォントが女性向けかな?という感じがしました。

そしてブログに関しての基本的なことが確り書かれているので、

初心者がまず読んでみる本としてもってこいでしたね!

イラストも可愛くて、読者目線をとことん考えて作られた本でした♪

 

新しい文章力の教室

この本はほんの最近購入したもので、現在少しずつ読み進めているところです。

ちなみに時間があまりないのでお風呂で半身浴しながら読んでます(笑)

 

先日、ブログについて悩んでいる日記を書きました。

ライティングスキルがない…なんて悩んでいても仕方がない!

勉強してとにかく練習するしか道はないんですよね♪

 

まだ4分の1までしか読めていませんが、

「伝えたいことを文章に起こすのが苦手」という私の悩みを解決してくれそうな内容です。

 

ちなみに読みやすさとしては、アフィリエイトブログに比べたらちょっと難易度高めかな?という感じ。

なので流し読みせずにじっくり読んでいるので時間がかかってます(笑)

 

 

もしこの先ブログ運営が継続できなかったとしても、こういう勉強は自分の中に蓄積されていくものなので無駄にはならないと思います。

何より「ブログの勉強が楽しい!」「もっと勉強したい!」と思ったからこそ、躊躇なく購入できましたf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

 

メインブログ⇨ハトぽぽライフ

\応援宜しくお願いします/

にほんブログ村 小遣いブログへ