ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

【ブログ運営記録】4カ月目のPVと収益

f:id:hatokichi5810:20190501093503p:plain

おはようございます、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323125346g:plain

 

令和に突入f:id:hatokichi5810:20190328221350g:plain

思い立ったらすぐ行動!

ということで、3月の記録はかなーり遅く投稿しましたが

4月の記録は早々にあげていきますf:id:hatokichi5810:20190328221350g:plain

(※メインブログに関しての記録になります)

 


 

4月の結果

 

投稿記事数 3
PV 約330
Googleアドセンス 200円
アフィリエイト 208円

 

PVについて

3月は1500程ありましたが、さぼった4月は一気にダウン!

これでも平均1日10PV見てくれてるってすごいことですよね。

 

 

アドセンスについて

このPVに対してこの収益は正直、

奇跡がおきた!としか言いようがないです。

わずかに見てくれた人がたまたま興味を持ってクリックしてくれたf:id:hatokichi5810:20190328221350g:plain

こういう奇跡がたまにあるからこそ、ブログってほんとワクワクします。

 

奇跡ではなく安定して度々起こるようになってやっと

「ブログ収入を得ている」と胸張って言えるのかなと思います。

そんな日は来ない気がしますが…

 

 

アフィリエイトについて

いつも通りA8.net のクリック収益と、

先日投稿した楽天アフィリエイトの成果報酬分になります!

 

 

「1度でいいから成果報酬をもらってみたい」

そんな願いが叶った4月でした。

 

『自分のブログを見て、いいなと思ってくれた商品をそこから経由して購入してくれる』

これってものすごく有難いことだし、それこそ奇跡のような出来事です。

なのでアフィリエイターさんて尊敬します。

 

 

4月の感想

アドセンスアフィリエイトもどちらも奇跡が起こった月でした。

他の方の運営記録を見てみると、

こんな少ないPV見たことがない…レベルで少ないですが(笑)

それに記事数たったの3個…

に関しては自分を叱るべきですが、

ブログ運営に関して悩みまくっていた2月・3月に比べて

悩む時間が減り、他にやるべきことに時間を割くことができましたf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

 

メインブログ⇨ハトぽぽライフ

にほんブログ村 小遣いブログへ


 \メインブログで使用中のレンタルサーバー/