ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

【ブログ運営記録】3カ月目のPVと収益

f:id:hatokichi5810:20190414035944p:plain

おはようございます、はときちですf:id:hatokichi5810:20190323125346g:plain

4月に入ってから仕事が順調(?)に進み、ちょっとした生活の変化もありました。

そんなこともあり、書こう書こうと思っていた3月の成果記録が

今頃になってしまいました(;''∀'')

 

前回まではメインブログでアップしてたのですが

今回からはこちらで気楽に書いていこうかなと思います。

2月の成果はこちら。

 

怠け気味になっていたので、成果といってもちっぽけなものですが…(笑)

簡単に記録しておきます。

 

3月の結果

 

投稿記事数 10
PV 約1500
訪問者数 84
Googleアドセンス 28円
アフィリエイト 60円

 

アドセンスについて

クリック収益は残念ながらありませんでした!

他の人と比べてしまうと、

この成果ってすごくちっぽけで落ち込んでしまうのですが、

よく考えたらあのクオリティでうまい棒約3本分はすごいことですよね。

 

私が落ち込んでしまう原因が、

Twitterで他のブロガーさんの呟きを見ていたことでした。

比べちゃいけないと分かっているのに比べてしまう…

なので最近Twitterを開かないようにしたら、

精神的にも生活的にも健康になりました。

こういうのはもちろん人によると思います。

 

アフィリエイトについて

A8.net のクリックのみの収益となります。

クリックだけでうまい棒6本はかなり美味しい!

楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトも一応利用していますが

商品を買ってもらうことで得られる報酬(こういうのなんて言うんだ??)

をまだもらったことがないのでいつかはゲットしたいですねf:id:hatokichi5810:20190328221401g:plain

 

3月の行動記録 

◆文章力の本を1冊購入

 

ブログ3カ月目ともなると、新たにできることも限られているので

思いつくのはこのぐらい…(;''∀'')

でもこの文章力の本、ほんと読んでよかったなって思います。

ブログだけではなくて、仕事でも役に立っています。

もちろんこれを1回読んだだけで急に文章がメキメキよくなるなんてことはありませんが、大事なのはきっかけ実践継続なのかなって思います。

 

 

3月の反省

 

記事数が2月と比べてかなり減ってしまったことと、

Twitterの利用をほとんどやめてしまったことが成果にかなり影響していますが

この点についてはそれほど反省していません!!f:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

 

成果には悪影響ですが、自分の生活を見直すことができたからです。

ブログやTwitterのことばかり考えていて、

仕事のスキマ時間にスマホをこれでもかというくらい触る日々が改善されて

すごく健康的になりました。

仕事以外の収入源を作ることに力を入れることは大事ですが

自分の生活に支障をきたしてしまってはダメなんです。

 

余計な話が長くなりましたが、

ブログもTwitterも、自分のペースで今後も楽しもうと思いますf:id:hatokichi5810:20190328221350g:plain

 

メインブログ⇨ハトぽぽライフ

\応援宜しくお願いします/

にほんブログ村 小遣いブログへ