ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

楽天アフィリエイトで初めての成果報酬発生

こんにちは、はときちです!

今月はメインブログを2記事しか投稿していないという怠け者っぷりですが

今日久々にアフィリエイトサイトを覗いてみたら

初の成果報酬が発生していましたf:id:hatokichi5810:20190328221401g:plain

 

発生したのはこちら!

f:id:hatokichi5810:20190428111642p:plain

楽天アフィリエイト

4月分として208円分の報酬が発生していましたf:id:hatokichi5810:20190328221350g:plain

 

購入して頂いたのは2件とも美容・健康系の商品でした。

楽天アフィリエイトは料率が1%のものが多いのですが、

どちらも料率がそこそこ高かったので、

金額に対しての報酬が高めかなと思います。

 

アフィリエイトは本格的にやってるわけではないのですが

ブログで紹介したい商品があるときに

画像と購入ページへのリンクが一緒に貼れるので便利…

という感覚で利用しています。

読者から見てもその方が便利ですよね。

 

A8.net アフィリエイトとしては有力ですが、

まだクリック報酬しかゲットできてません。

Amazonアソシエイトもせっかく合格したのですが有効利用できてません!

というよりもっと記事を書けって話ですね(笑)

 

SNSの利用をやめてしまったのもあり、

今の流入はほぼ検索のみとなったしまったため、

記事数が少ない私のブログは現在PVがないに等しい状態です。

 

それでもほんのたま~~に検索でページに入って来てくれる方が

居るようなので(特に敏感肌系)

そのわずかなPVだけでも嬉しいと感じる今日この頃ですf:id:hatokichi5810:20190323130020g:plain

 

メインブログ⇨ハトぽぽライフ

にほんブログ村 小遣いブログへ