ハトのお小遣い稼ぎ日記

アラサーOLの副業奮闘日記♪ お小遣い稼ぎ・ブログ運営・日常のことなど気ままに記録。

SNS疲弊してしまうときがある

こんばんは、はときちです

ブログ運営を始めるにあたってTwitterの利用も開始してもうすぐ3カ月になります。

 

私と同じようにブログを頑張っている人たちと

少しずつ交流を持てるようになってきたのがすごく嬉しい

でも、時々ひどく疲れてしまうときがあるんです。

 

昨日、私がフォローさせていただいているブロガーさんが

SNSやめようと思っていた」というようなツイートをしていて

その理由を読んで、ひどく共感してしまいました。

 

Twitterをしていると、周りのスピードについていけなくなります。

楽しく見たり発信したりできる分にはいいのですが、

そうじゃないときもあるんです。

周りと比べて落ち込んでしまったり。

みんなは上手に活用できてるのに、私はなんで上手くできないんだろうって。

 

もちろん本格的な収益化を目指すなら、

SNS流入も評価されるので重要になってきます。

SNSをもっと上手く活用した方がいい」と

ブログ運営に長けた方に言ってもらったこともありました。

でも疲弊してまで利用する必要はないと思っています。

 

ブログ運営も。お小遣い稼ぎも。Twitterも。

そしてこの日記ブログも。

自分に合うか、合わないか。これは人によって全然違う。

「自分が楽しいと思えること」

これを一番に大事にしていきたいですね。